CRAWL-UPのブログ

北海道石狩郡当別町で、教員免許のある普通のお母さんが 初めた、小さな補習塾です!HP=https://032r9.crayonsite.net/

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27

おはようございます。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日も朝から良い天気で、夏らしくなってきました。 昨日は特に暑くて日曜日ということもあって、コンビニのアイスがほとんど売り切れていましたね。 さて、7月からの入会希望者が続々と集まってきました。…

6/26

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は朝から良い天気で気持ちがよかったですね。 夏が近づいてきてる事が体感できるようになって元気になってきます。 さて、中間テストが終わり1週間が経ちました。 昨日は学校で中間テストの順位の発表があり、…

6/25

おはようございます。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日はあまり暑くならないみたいで、過ごしやすいお天気ですね。 今日は、当別高校でこれからマラソン大会があるみたいで、さっきまでグラウンドに集まってました。 この時期のマラソン大会は暑そうで大変…

6/24

おはようございます。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日はお天気があまりよくないですね。 これから雨が降る予報みたいです。 朝から曇り空だと気分も良くないですけど今日も一日元気に頑張って行きましょうね。

6/22

こんばんは。 CRAWL UP 代表のゆっちです。 先週末からずっとお天気が良くなかったですが、今日は久しぶりにお天気になり、気持ちがよかったですね。 南の海上では台風5号が発生したそうです。 北海道に台風が来ることはあまりないかもしれないですが、少な…

6/21

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 中間テストの結果が全員返って来ましたね。 数学に関しては塾生の全体的な平均として30点程UPしました。 他の教科は英語以外は個人差がありますが、全体的にUPしました。 ただ、英語に関しては教科書が変わり読めな…

6/20

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は日曜日ということで塾もお休みでした。 先週までテスト期間だったので、誰かしら勉強をしに毎日来てくれていていたので、久々にゆっくり休めるなと思っていたら、一番下の娘の同級生の誕生日会を我が家でやる…

6/19

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は部活がお休みだった為、テスト後にも関わらずみんな勉強しに来てくれました。 ある生徒は数学の目標点数が80点だったのですが、目標点数にあと少し届かなかったそうで、だいぶ悔しかったそうです。 親から…

6/18

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 中間テストの結果が続々と帰ってきましたね。 まだ全教科返ってきてないそうですが、月曜日には全て揃うのかなと思います。 全ての結果は出揃っていないですが、返ってきた点数を見るとほとんどの子供が点数UPを実…

6/17

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は中間テストでしたが、みんなどうだったのかな? 今日は一日中奥さんとずっとドキドキしていました。 手応えを感じている人、逆に後悔してる人、緊張してあまり出来なかった人、みんなそれぞれ思いはあると思…

6/16

こんにちは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は朝から良い天気で、朝に洗ったジーンズがお昼には乾いていました。 さて、明日はいよいよ前期中間テストですね。 日頃のみんなの頑張りを見て激励したくて、今日は男のお菓子作りに挑戦してみました。 ☆誰で…

6/15

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は朝から雨と雷が凄かったですね。 今朝は雷の音で目が覚めてしばらくしたら停電しましたが、みなさんは大丈夫でしたか? 今日は所用で空港に行きましたが、ガラガラで人もほとんどいなくて、寂しかったですね…

6/14

こんばんは。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は庭の草刈りをしていたのですが、太陽の日差しを浴びると気持ちがいいですね。 奥さんにはいつも光合成してると言われますが 確かにその通りだなと思います。 太陽のエネルギーを吸収して元気になるゆっちです…

6/13

おはようございます。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は朝から良い天気で気持ちがいいですね。 今日位の気温が一番過ごしやすいと思っているゆっちですが、奥さんはこれでも暑いそうです。 奥さんが真夏に北海道以外に行ってしまうと溶けてしまいますね。 …

6/12

おはようございます。CRAWL UP代表のゆっちです。 最近はずっと晴れの日が続いて暑いくらいでしたが、今日は久しぶりに雨も降って気温も20℃位までしか上がらないので少し肌寒く感じますね。 さて、子供達は連日勉強を頑張っています。 昨日は金曜日でお休み…

6/11

おはようございます。 CRAWL UP代表のゆっちです。 今日も良い天気ですね。30℃位まで気温が上がるそうなので、熱中症対策として水分補給と塩分はしっかり取りましょうね。 いきなり暑くなって身体がまだ慣れてないのでやっぱり暑く感じますよね。 こんなとき…

6/10

こんにちは。CRAWL UP代表のゆっちです。 だいぶ夏らしくなって暑くなって来ましたね。 明日の札幌の予報だと30℃まで上がるみたいなので熱中症対策をしっかりとして予防しましょうね。 私が北海道に来て夏だなと感じることは、札幌と旭川の気温が逆転するこ…

6/6

こんばんは。CRAWL UP代表のゆっちです。 昨日からお天気にはなっているけど、風が強いですね。 家の洗濯物が飛ばされていました お隣さんも竿が落ちていましたが大丈夫立ったの でしょうか? さて、今日も塾はお休みでしたがテスト前ということもあり一人の…

6/4

こんばんは。CRAWL UP代表のゆっちです。 今日は予報通りとはいえ、風が凄かったですね。 ビニールハウスが飛ばされているのを見ましたがみなさんの周りは大丈夫でしたか? 修理が大変そうです。 さて、今日は金曜日で塾はお休みでしたが、ある生徒が、家で…

6/3

こんばんは。CRAWL UP代表のゆっちです。 暖かくなってきて気持ちがいいですね。 これから暑くなってくる6月〜8月が1年で一番好きな時期です。 明日は一転、暴風になる予報なので洗濯は今日中に頑張って終わらせました。 みなさんも明日の外出は気をつけたほ…

6/1

こんばんは。CRAWL UP代表のゆっちです。 今日から6月になり暦の上でもやっと夏になりました。 この間雪が溶けたと思ったらいつの間にか夏になって、時間がたつのはほんとに早いですよね。 ゆっちは基本的に夏男なので夏になると元気になります。 太陽の日差…