CRAWL-UPのブログ

北海道石狩郡当別町で、教員免許のある普通のお母さんが 初めた、小さな補習塾です!HP=https://032r9.crayonsite.net/

6/14

こんばんは。

CRAWL UP代表のゆっちです。

今日は庭の草刈りをしていたのですが、太陽の日差しを浴びると気持ちがいいですね。

奥さんにはいつも光合成してると言われますが 確かにその通りだなと思います。

太陽のエネルギーを吸収して元気になるゆっちです。

 

さて、中間テストまで残り3日になりみんな最後の追い込みですね。

みんなで問題を出し合ったり、わからなければ教えてあげたりしてみんなで協力しあいながら勉強しています。

 

トランプゲームの神経衰弱では、カードの場所を一生懸命に覚えますが、カードを覚えるだけではなくカードをめくった人の特徴も一緒に記憶すると覚えやすいですよ。

「あれ?違った」「これだと思ったのに」などめくった人の仕草や言動などを一緒に覚えることで頭に印象が残りカードを覚えやすいです。

勉強も同じで、一人で勉強をするよりもその場の印象が頭に残りますから記憶に残りやすくなります。

家で勉強していてもたまに違う部屋で勉強するとか勉強のやり方を変えるなど、環境を変えることで頭に印象が残りやすくなるかもしれないですね。

 

CRAWL UPでは無料体験を実施しております。

大勢で勉強するのが苦手な方は個人指導も受け付けています。

問い合わせや見学だけでも大歓迎!! 

ご連絡お待ちしております。