CRAWL-UPのブログ

北海道石狩郡当別町で、教員免許のある普通のお母さんが 初めた、小さな補習塾です!HP=https://032r9.crayonsite.net/

6/13

おはようございます。

CRAWL UP代表のゆっちです。

今日は朝から良い天気で気持ちがいいですね。

今日位の気温が一番過ごしやすいと思っているゆっちですが、奥さんはこれでも暑いそうです。

奥さんが真夏に北海道以外に行ってしまうと溶けてしまいますね。

 

さて、部活動は昨日で終わり今日はテスト前最後の日曜日ということで朝からみんなで勉強を頑張っています。

ここに来る前までは提出前にワークの答えを書き写していた子も、今回はほとんどの子供がほぼ全てのワークが埋まっていることでだいぶ自信がついているようです。

 

私は勉強をしない子供を怒るのはあまり好きではないです。

机に向かって勉強する、宿題を忘れずに提出するなどちょっとしたことでも褒めてあげれば勉強が嫌いにならないと思うんですよね。

甘いとか調子に乗るとかあるかもしれないですが、怒られて勉強嫌いになるくらいなら多少は調子に乗らせてもいいかなとは思うんですよね。

親としては勉強をしやすい環境を作り整えてあげることが一番だと思います。

 

CRAWL UPでは無料体験を実施しております。

月形や新篠津の方も喜んでお迎えに行きます。

問い合わせや見学だけでも大歓迎!

ご連絡お待ちしております。