CRAWL-UPのブログ

北海道石狩郡当別町で、教員免許のある普通のお母さんが 初めた、小さな補習塾です!HP=https://032r9.crayonsite.net/

6/22

こんばんは。

CRAWL UP 代表のゆっちです。

 

先週末からずっとお天気が良くなかったですが、今日は久しぶりにお天気になり、気持ちがよかったですね。

南の海上では台風5号が発生したそうです。

北海道に台風が来ることはあまりないかもしれないですが、少なからず影響があるかもしれないので、今後の動向が気になりますね。 

 

さて、今日の塾ですが、生徒は一人だったので、マンツーマンで静かな塾でした。

もし、ここに来ていなければ今も勉強してなかっただろうねと今日の生徒さんが言ってくれました。

一番嬉しい言葉です。

 

当塾では特別なことは特にしておりません。

また、当塾の勉強スタイルは基本的に自由です。

生徒同士で教え合って、教える方も理解が深まるし、わからなければアドバイスをします。

塾は勉強するきっかけを提供しているに過ぎません。

塾がない日より塾がある日の方が家で勉強する子も多いみたいですね。

 

テスト明けのこの時期が周りとの差を縮めるチャンスですから、テスト明けで勉強に疲れているかもですが、勉強する習慣をなくさないようにして行きたいですね。