CRAWL-UPのブログ

北海道石狩郡当別町で、教員免許のある普通のお母さんが 初めた、小さな補習塾です!HP=https://032r9.crayonsite.net/

5/28

こんにちは。CRAWL UP代表のゆっちです。

今日は一日雨が降ったりやんだりではっきりしないお天気でしたね。しばらくはこんなお天気で気温もあまり上がらないみたいなので、風を引かないように気を付けないとダメですね。

さて、塾の名前でもある[CRAWL UP]ですが、意味としては[這い上がる]です。

当塾は勉強が嫌いな子や苦手な子、成績が伸び悩んでいる子等が対象の補習塾です。

私も学生時代は勉強が大嫌いでしたが、もし戻れるなら中学生からやり直したいくらいです。

中学時代は部活と遊びが大半で勉強はまともにしていませんでした。

今思えばそれはそれで良い思い出もたくさんあり楽しかったのですが、もっと勉強しておけばよかったなと後悔することもあります。

正直に言うと、勉強をしなかったのではなく、どうやって勉強したらいいのかがわからなかったのです。

何か質問しても(こんなのもわからないの?)と馬鹿にされるのが嫌でわからないままでいるという悪循環で勉強は後回しになる繰り返しでした。

あの時もっと勉強しておけばよかったなと後悔しても時間は戻りません。

そんな後悔をしてほしくない思いからこの塾を始めました。

勉強をすることで将来的になりたい仕事ややりたいことの選択肢の幅が大きく広がります。

頭が悪いから無理と諦めないでまずは一度勇気を出して一緒に勉強しませんか?

見学だけでも大歓迎です。

ご連絡お待ちしております。