CRAWL-UPのブログ

北海道石狩郡当別町で、教員免許のある普通のお母さんが 初めた、小さな補習塾です!HP=https://032r9.crayonsite.net/

☆ブログ開設☆

はじめまして。
北海道石狩郡当別町にある小さな補習塾のCRAWL UP代表のゆっちです。
この度ブログを開設しました。
毎日ブログを更新できるように頑張っていきますので、気が向いたら覗きに来て下さい。
さて、昨日は皆既月食でしたが、みなさんは見れましたか?
昨日は長男と屋根の上に登って観察していましたが、当別は残念ながら南の空が曇っていて赤い月は、はっきりとは見えなかったのですが、満月が欠けていく様子は見ることができました。
ただ、風が強く吹いていて、寒くて途中でgive upしました。
次の皆既月食2033年になるそうなので、生きているうちにあと何回見られるのかな?とか12年後は何してるのか?など色々と想像しながら観察していました。

まぁ、こんな感じで毎日思った事や気になる出来事を日記みたいに書いていきたいと思いますので気が向いたら覗きに来て下さい。

PS.小さい頃は怪奇月食と思っていて、とても怖いものだと思っていたゆっちでした。



f:id:CRAWL-UP:20210527170318j:plain